アップロード可能なファイル形式
使用可能なファイル形式: .GIF、.JPG、.JPEG、.PNG、.SWF
ファイルサイズ制限: どのファイルも 150 KB 以下であること
イメージ広告のサイズ
デスクトップブラウザ向けのイメージ広告
サイズ(横×縦) | 名称 | 掲載位置 |
---|---|---|
250×250 | スクエア | ページの最上部、左右、または下部に掲載 |
200×200 | スクエア(小) | ページの最上部、左右、または下部に掲載 |
468×60 | バナー | ページの最上部、中央、または下部に掲載 |
728×90 | ビッグバナー | ページの最上部、中央、または下部に掲載 |
300×250 | レクタングル | ページの最上部、左右、または下部に掲載 |
336×280 | レクタングル(大) | ページの最上部、左右、または下部に掲載 |
120×600 | スカイスクレイパー | ページの左側または右側に掲載 |
160×600 | ワイドスカイスクレイパー | ページの左側または右側に掲載 |
ハイエンド携帯端末向けのイメージ広告
サイズ(横×縦) | 名称 |
---|---|
320×50 | モバイル ビッグバナー |
200×200 | スクエア(小) |
250×250 | スクエア |
300×250 | レクタングル |
320×100 | モバイル バナー(大) |
イメージ広告作成時のポイント
- 人の心を動かす広告コピー
- 製品やサービスを分かりやすく説明
- セールスポイントや特典が目立つようにする
- ユーザーが注意を引くポイントを入れる
- 広告は複数のバージョンをテストしてみる
- ユーザーにとって最適なリンク先ページへ誘導
- (手動プレースメントなどで)掲載するサイトが特定されている場合は
サイトの色味を考慮したデザインにする - 価格訴求の場合は価格や特典を入れる
- 可能な限り、規定のサイズを全て作成する
- GDNの一部はテキストのみしか表示しない箇所もあるため、
画像だけでなくテキスト広告も必ず設定すること
その他、AdWordsイメージ広告に関する詳細は以下を参照ください。
https://support.google.com/adwordspolicy/answer/176108?hl=ja&authuser=0&rd=1#sizesbyregion