求人・採用マーケティング

【採用基準の決め方】基準設定のポイントを5つのステップで詳しく解説!

あなたは採用基準をしっかり定めてから採用活動に臨んでいますか? もしそうでないなら注意が必要です。 採用した人材が「すぐに辞めてしまう」「経営に貢献してもらえない」など、あなたの望まない結果を招いてしまう恐れがあるからです。 自社に最適な採...
WEB集客

ネットを使った店舗集客のポイント〜売上3倍にしたコツとネットの活用方法

自動販売機のようにネットで店舗集客するにはどのような対策が必要でしょうか?新規顧客やリピート客から予約や問い合わせが入るポイントや無料・有料手法のメリット・デメリット、サービスや商品情報をサイトに掲載するときのコツをご紹介します。
求人・採用マーケティング

ネット求人テクニック〜無料であっという間に応募15件を獲得した方法

企業や組織における「インターネット活用」と聞くと、商品やサービスを売るためのセールス活動が真っ先に思い浮かぶかもしれません。しかし、実はもう一つ重要な利用法があります。 それが、「求人」です。 慢性的な人材不足に悩まされている経営者の方はた...
WEB集客

【ホームページで店舗の売上アップ対策】売れてるエステサロンから学ぶ接客販売術

ホームページを使って店舗の売上を上げるには? 最も効率的な方法、 それは上手なやり方を参考にしてみることです。 方法は業種が同じでなくても問題ありません。参考にするのはビジネスそのものではなくアプローチ方法だからです。現に様々な企業が他業種...
WEB集客

ホームページ制作料金の考え方ワンポイントアドバイス

今回はホームページの制作料金の考え方についてです。 ニーズやビジネスのステージにより最適な方法は異なりますが、制作料金についての考え方を知っていることによりホームページ制作会社などとのコミュニケーションがスムーズになることも!ぜひご参考とさ...
Wordpress

WordPressのユーザー追加方法

1.WordPressへログイン ※管理権限のあるアカウントでログインしてください。 2.「ユーザー」をクリック 3.「新規追加」をクリック 4.ユーザー情報を入力し、「新規ユーザーを追加」をクリック 4-1.「ユーザー名(必須)」を入力 ...
WEB集客

効果的なリスティング広告運用メソッド〜優良顧客の引き寄せ方

リスティング広告(PPC広告)運用による集客は、ネット集客に欠かせません。そのことは、成果をあげている会社がかなりの確率で導入していることからも明らかではないでしょうか。リスティング広告を上手に活用すれば、来て欲しい顧客に反応してもらい、ビ...
WEB集客

ネット広告って効果ある?ホームページ集客方法

ネット広告というと様々な媒体がありますが、一般的なのはリスティング広告(PPC広告)やフェイスブック広告などです。結果を出している事業者の多くが当たり前に使っているネット広告ではありますが、本当に効果があるのでしょうか? どうしてネット広告...
WEB集客

売れる!ホームページ集客のコツ~人気ショップ店員に方法を学ぶ

「ホームページ作り」は「お店作りと販売員作り」 「ホームページに人を集めて売上を作ること」 ホームページを作る理由は様々ですが、「集客」「売れる」ということは、中小企業にとってホームページを作る大きな理由であることに間違いありません。いま多...
WEB集客

アクセスのスマートフォン比率を確認する

スマートフォンからホームページを見ているユーザーの比率の確認方法を紹介。特定期間で比較することもできるためサイト改善施策や検索アルゴリズム変更の前後で指標を確認することができます。