ホームページ活用講座(消費税対策)at 佐野商工会議所のご感想

こんにちは。皆川です。

昨日2015年9月24日(木)、佐野商工会議所で開催されました「消費税増税対策セミナー」に
登壇してまいりました。

ホームページ集客セミナー

今回は、メリットが高い見込客を効果的に素早く集める方法というテーマでみっちりの2時間でした。
「双方にメリットを!オーナーとお客様、どちらもハッピーに!」というテーマで、内容としては次の3つです。

  • 高くても買いたくなってしまう!御社の魅力を高めるための5ステップ
  • インターネット集客の賢者が100%実践していることとは?
  • たった90分でお客様を呼び込む2つの方法とは

休憩しましょうか?との問いに誰も反応しないという、とても集中力の高く、
真剣な方が多かったというのが印象的でした。

A/Bテスト

実際に行ったA/Bテストを解説しているシーンです。

参加いただいた皆さんに、どのイラストが反応率が高かったかを予想していただきましたが、
とても面白い結果となりました。

以下、ご参加いただいた方たちの感想です。

とても分かりやすい説明で理解することができました。
A/Bテストの具体例と実際の結果がおもしろかったです。
お客様の反応は自分の思っていたことと違うのですね。
広告の仕組み等もなんとなく分かり良かったです。
今後に役立てていきたいです。
(M.Mさま)

ホームページ集客についての講座、ありがとうございました。
HPについての知識があまりない私でも、しっかりポイントを押さえた内容を聞いて、
何となく仕組みがわかってきました。
初心者にもわかりやすいセミナーだったと思います。
(N.Fさま)

広告集客について悩みを抱えていましたが、参加してみていろいろな改善点がわかりました。
早速、改善してみようと思いました。
(M.Tさま)

ホームページのリニューアルを考えているのとfacebookってどうなんだろう?という疑問があり参加しました。
今までいくつか集客セミナーなど参加しましたが、やっぱりそこが基本なんだなと再確認しました。
リスティング広告なども漠然としか知らなかったので、詳しく知れて良かったです。
ありがとうございまいした。
(M.Sさま)

大変勉強になりました!
(A.Mさま)

クリック率の良かったものはどれか?のテストはハズレてしまいました。
ユーザーとの感覚のズレを小さくしていくにはやはりA/Bテストの繰り返しですね。
自分の感覚でやっていたんだなぁ・・・と反省しきりです。
(H.Kさま)

サイトからの反応を得るためには対象をしぼり込むということが大切なことであると分かった。
むしろ万人向けのサイトを目指していてもだめだと分かった。
(N.Sさま)

WEB広告、活用について、無知でした。今回の講座を受けて“入口”がやっと見えた気がします。
これを機会に理解を深め、成果につなげていきたいと思います。
現在、HP、FB等、会社がどのように運営活用しているのか理解していこうと思います。
(K.Iさま)

次回の登壇予定

決まった予定はありませんが、気になる方はFacebookページなどもチェックしていただけますと幸いです。

「いいね!」していただければ更新情報をいち早く確認することができます。